2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EMIAL 白玉ぜんざい 食べてみた

甘いものが食べたくなると、 つい買ってしまう、この白玉ぜんざい。 ボリューム感があります。 ふたを開けると、 白玉が、ひょっこり。 ぜいたくな、ぜんざいやで…( ・´ー・`) ふわふわした白玉。 サクッとかみ切れる。 小豆もしっかり入ってまっせ ( ・´ー・`) …

おゆまるで型取りしてみた【瓶ビールの王冠】レジンでキーホルダー作り

レジン用のモールドを買うのが、 急にもったいない!と感じ、 おゆまるで自作することに。 瓶ビールのふた「王冠」を使います! まずは、おゆまるを、 お湯で柔らかくします。 王冠を、おゆまるに押し付けて、 型を取ります。 下に敷いてるのは、保冷剤。 お…

ブロッコリースプラウトを育ててみた【おうちでベジ】

六甲山のお土産屋さんで、 ブロッコリースプラウトの栽培キットを買いました。 結構、でかいです。 水だけ交換すれば育つらしいので、 飽き性で、ずぼらな私でも、いけるだろう! ということで、思い切って買いました。 中身はこんな感じ。 細かいメッシュに…

パンダ杏仁豆腐を食べたみた【レビュー】

朝の情報番組で、 パンダ杏仁豆腐が紹介されていたので、 カルディで買ってみました。 牛乳パックのように、 固めの紙で包装されています。 冷蔵庫で冷やして、固めます。 冷やして、上を開けると、 こんな感じです。 ここから、つるん、と出します。 まな板…

コンビーフと豆苗でサンドイッチを作ってみた

dポイントが1万円分あったので、 Amazonで、コンビーフを買いました。 (6缶ありましたが、1缶食べました笑) 数年ぶりに買いましたが、 開け方は変わっていません。 端っこに引っかけて、 くるくる回していきます。 女性でも、簡単に開けられます。 コンビ…

3COINSパスタメーカーが超便利!レンジでチンするだけで食べられる。近所の300円均一に急げ

朝のテレビで、3COINS(300円均一)のパスタメーカーが紹介されていました。 で、買ったのがこちら。 黄色もありましたが、赤色にしました。 説明書 3つのパーツで構成されています。 茶色のパーツで、 湯切りができるんですね。 深さがあるので、 中身がこ…

4種類のスパイスでカレーを作ってみた その2【クミン・コリアンダー・ターメリック・ガラムマサラ】

4種類のスパイスでカレーを作りました。 今回は、「鶏むね肉」を使ってみます。 玉ねぎを、こげ茶色になるまで炒めます。 スパイス・塩を混ぜます。 トマトを加えて炒めた後、 スパイスを加えてさらに炒めます。 鶏もも肉・ヨーグルトを加えて、煮込みます。…

パジコ シリコーンモールド 球体で遊んでみた【使用感レビュー】

パジコ シリコーンモールド 球体で、 遊んでみました。 (左が「球」、右は「雫」です。) できたのが、こちら。 美しい…! ですが、目を凝らして見ると、 気泡、めっちゃ入っとる(笑) おそらく、原因は、 レジンを何回も小分けにして入れたので、細かい気…

セリアのスポンジキャッチが超便利!シンクにペタッと貼るだけ。

食器を洗ったスポンジから、 水分がキッチン台に流れてしまい、 困っていたところ、 セリアで「スポンジキャッチ」という 商品を見つけました。 こんな感じで使ってます。 (使用感) スポンジを、 ペタッと「貼る」というより、 サッと「引っかける」という…

ヤマザキ 薄皮いちごジャムパンを食べてみた

ヤマザキ 薄皮いちごジャムパンを買ってみました。 カロリーは、1個87kcal。 5個で435kcal。 はい。おにぎり4つ分ですね。 開封しました。 大きさが均一で、美しいですね。 工業製品のようです。 手に取ると、 ふわふわ感がよく分かります。 パンのいい香り…

六甲山布引ハーブ園へ行ってきました。【避暑スポット】

お盆休みに、六甲山布引ハーブ園へ行きました。 ゆるゆる紹介していきます。 新神戸からロープウェーに乗ります。 往復一人1,500円。 ちょっと曇っていますが、遠くまで見渡せて気持ちが良いです。 10分ほどで到着。 山の上は涼しいです。 いろんな花が咲い…

幸月のあんみつを食べてみた【レビュー】

スーパーで、 幸月のあんみつを買ってみました。 とても美味しかったので、 レビューします。 求肥・フルーツ・あんこの 3種類の具材が、 寒天と別に梱包されています。 具材のボリュームがすごい。 自分で具材を入れて、 あんみつを作ります。 寒天は、ごろ…

首に巻くとひんやり涼しい【ビスク チャーム付きネックマフラー】妻にプレゼントしてみた

嫁にビスク チャーム付きネックマフラーを プレゼントしました。 これ、水に濡らして首に巻くと、 とても涼しいんです。 家にいるとき、着けているのですが、 エアコンの効いた部屋にいると「寒っ」と感じるほどです。 首の太い血管を冷やすと、 体全体が涼…

4種類のスパイスからカレーを作ってみた【クミン・コリアンダー・ターメリック・ガラムマサラ】

4種類のスパイスで、 カレーを作りました。 (材料) スパイス(クミン・コリアンダー・ターメリック・ガラムマサラ) 玉ねぎ トマト しめじ 鶏もも肉 ヨーグルト(無糖) 余ってる野菜(パプリカ) (作り方) 1.スパイス・塩を混ぜます。 2.玉ねぎ・パプ…

森永の焼プリンを食べてみた。【レビュー】

森永の焼プリンを食べましたので、 レビューします。 (外観) 一目でプリンと判別できる、 分かりやすいパッケージです。 「私は、シンプルなプリンである」という、 意思すら感じさせます。 (表面) 焼き目が均一に広がっています。 甘く、香ばしい香りが…

3種類のスパイスでカレーを作ってみた(その2)【ターメリック・クミン・コリアンダー】

3種類のスパイスでカレーを作ります。 (2回目) (材料) 玉ねぎ トマト ターメリック クミン コリアンダー 鶏もも肉 生姜(チューブ) にんにく(チューブ) 牛乳 (作り方) 1.玉ねぎをみじん切りにして、レンジで3分チンします。 2.トマトをみじん切…

おゆまるで遊んでみた 2 【ツルツル・ツヤツヤのアクセサリーを作る】

前回作ったおゆまる… これをなにかに、活かしたい! でも、おゆまる特有の 「ゴムっぽい表面」が気になるなぁ…そこで! セリアで、こんなの買ってきました。 「UVレジン用 写真・デザイン紙用コーティング剤」 ほんとはこれ、 紙や写真に塗って乾燥させて、 …

ディズニーデラックスを見るためHDMIを買ってみた【パソコンとテレビを繋ぐだけで観れる】

ディズニーデラックスをテレビで観るため、 HDMIケーブルを購入しました。 買ったのは、こちら。 // リンク (選んだ理由) 4K・2K・HDRに対応しているため パソコンの映像を映すだけなら、 もっと安いHDMIもありましたが、 今後、4Kが主流になるだろうとい…

フジッコのフルーツセラピー4種を食べ比べてみた

最近、フルーツゼリー食べてますか? 今回は、フジッコの「フルーツセラピー」を紹介したいと思います。 おススメポイント 味のバラエティが豊富 ちょうどいいサイズ 1.味のバラエティが豊富 近所のスーパーには、 以下4種が常に並んでいます。 バレンシア…

原価を知ると外食できなくなる【お客に言えない原価の秘密を読んでみた】

普段、お金を払っているモノやサービスの「原価」って知ってますか? 「お蕎麦って、原価低いから儲かるらしい!」 「ペットボトルの水とか、タダやろ?」 とか、私自身、適当に考えていましたが、 正直、原価ってどれくらいなのか、 はっきり知りませんでし…