首に巻くとひんやり涼しい【ビスク チャーム付きネックマフラー】妻にプレゼントしてみた

嫁にビスク

チャーム付きネックマフラー

プレゼントしました。

f:id:seisaryu:20200811091945j:image

これ、水に濡らして首に巻くと、

とても涼しいんです。

 

家にいるとき、着けているのですが、

エアコンの効いた部屋にいると「寒っ」と感じるほどです。

 

首の太い血管を冷やすと、

体全体が涼しくなるんですね。

 

ぬるくなってきたなーと感じたら、

マフラーを広げて、振り回せば、

また冷たく感じられます。

f:id:seisaryu:20200811092047j:image 

私も数年前に買いましたが、

まだまだ使えます。

エコですね~

 

洗濯機でガンガン洗えます。

f:id:seisaryu:20200811092152j:image

 

ただ注意点は、

首に巻いていると、

服がビシャビシャになることがあります。

 

速乾性の服ならすぐ乾きますが、

厚地の生地だと、湿って気持ちが悪いので、そこだけ注意ですね。

 

これを着けて、夏を乗り切りましょう!