アリババでジッパータブを作ってみた話 オリジナルのうさぎジッパータブが欲しい

かわいいジッパータブ、欲しいな… (おじさんでも、いけるレベルのやつ) アリババで作りました! こちら! うさぎ ride on にんじん! 子供でも、大人でも、付けられる、 そんなジッパータブを目指しました。 自分のイラストが、 ジッパータブやピンバッジ…

アリババでオリジナルのピンバッジを作りました。第3弾

うさぎ、虎のピンバッジを作った後も、 時間を見つけては、絵を描いてました。 で、すぐに発注しました 完成!( ^ω^ ) はい、3つありますね〜 欲に負けました。 では、紹介していきますよ! まずは、うさぎ。(もふ) 思いつきで描いた割に、 可愛い 金属が…

3歳女の子におすすめの絵本 バムとケロシリーズ他

3歳の女の子に おすすめしたい絵本を紹介します。 「バムとケロのおかいもの」 お買い物が好きな女の子に、 ぜひおススメしたいです。 (めちゃくちゃ読んだおかげで、 娘はお話を覚えて、一人で音読していました笑) 絵が可愛らしく、文章のゴロも良いため…

買って良かった【Caraz折りたたみプレイマット】おすすめポイント

Caraz折りたたみプレイマットの感想です。 こんな感じで使っています。 おすすめポイント3つ。 ①分厚いので、ジャンプして良し、転んでも痛くない。 よくある連結タイプのマットの、2倍くらいの分厚さがあり、 適度に反発するので、大人がジャンプしても、吸…

アリババでオリジナルのピンバッジを作りました。第2弾

アリババから届いたピンバッジをみて… もう一個作りたい…!となり、 数ヶ月後には見積もり・発注してました(笑) で、完成品がこちら。(右側) 虎さん( ^ω^ ) なぜ虎かって? 描いてて面白いから。(単純) パッとみて、 何の動物か分かるのも良い。 初め…

アリババでオリジナルのピンバッジを作りました。

こちらのサイトを見て、 自分もオリジナルのピンバッジが欲しくなり、アリババに頼んで作ってもらいました。 アリババでピンバッジを安く作った話|トモキ|note 詳しい方法は、この方が描かれているので、ここでは、私の体験談を書きたいと思います。 こち…

中国語独学におすすめの本 はじめて中国語を勉強する人~本格的に勉強したい人まで

中国語独学に使っている本を ご紹介します。 はじめて中国語を勉強する人向け まんが中国語入門~楽しく学んで13億人としゃべろう~まんが語学シリーズ(光文社知恵の森文庫) 世界でいちばんやさしい 中国語の授業 超入門クラス キクタン 中国語 入門編 も…

カトージのベビーベッドを組み立てた話

来たる4月末の出産に向けて、 カトージのベビーベッドを組み立てました。 全体の重量は20キログラム。 男性がぎりぎり持ち上げられます。 少し浮かせながら、フローリングを滑らせて部屋に運びました。 ひとつひとつのパーツが重いので、 2人で作業します。 …

はじめての水引飾り おすすめの本「水引飾りはじめてセット (主婦の友生活シリーズ)」

水引飾りを作りたくなったので、 「水引飾りはじめてセット (主婦の友生活シリーズ)」を、Amazonで買ってみました。 作り方の本と、 水引10色が3本ずつ入っているので、 これを買うだけで、 水引飾りが作れます。 作ってみたのが、こちら。 抹茶のような、渋…

鉱物初心者が東京サイエンスのミニ鉱物を集めるべき理由6点

鉱物がほしいけど、 何をどこで買えばいいのかな。 そんな方に、お勧めしたいのは、 「東京サイエンスのミニ鉱物」です。 集めるべき理由6点を書きましたので、 ご参考になればと思います。 1.値段が安い。 希少性が高く、高価な鉱物でも、 小さいので安い…

東京サイエンスのミニ鉱物撮影会 キャンドゥのマクロレンズにて

これまで集めてきた鉱物30種類を キャンドゥのマクロレンズで 撮影してみました。 使ったレンズはこちら。 ※魚眼も欲しくて買いました。 撮影した写真がこちら。 ※スマホのアプリ「LINE camera」で、 複数の写真を組み合わせています。 インスタ用に正方形で…

Aliexpressで購入した商品が届きました 1

2か月ほど前から、Aliexpressのネットショッピングにハマっています。 今回買ったのは、瑪瑙(原石) フレンチブルドッグのキーホルダー。 瑪瑙は、ただ単純に石が好きなので、 お試しで買ってみました。 1個200円ほどです。 フレンチブルドッグのキーホルダ…

素人がプラ板でキーホルダーを作ってメルカリに出品してみた 8

今までキーホルダーを作っていましたが、今回は、ブローチにしてみました。 100円均一でブローチ用金具を買ってきて、ボンドでくっつけただけです。 ユザワヤでスワロフスキークリスタルを買って、アクセントに入れてみたり。 本当はピンバッジにしたかった…

素人がプラ板でキーホルダーを作ってメルカリに出品してみた 7

ご無沙汰です。 更新サボっておりました。 プラ板は製作していましたので、 画像をアップしていきます。 抹茶アイスのあんみつ 同じ絵を描いても、プラ板の向きが違うと、 縦や横に伸びます。 サラリーマンうさぎ シリーズ化していきたいです。 小さめのチャ…

素人がプラ板でキーホルダーを作ってメルカリに出品してみた 6

2か月前に作ったプラ板キーホルダーが、 メルカリで売れました!(`・∀・´)ノ 形シリーズ。 思い付きで作ったやつです。 以前売れた、海の生き物シリーズと同じくらいの適当な気持ちで作ったのですが、なぜか売れました。 無心で作った方が売れるのか? 買って…

EMIAL 白玉ぜんざい 食べてみた

甘いものが食べたくなると、 つい買ってしまう、この白玉ぜんざい。 ボリューム感があります。 ふたを開けると、 白玉が、ひょっこり。 ぜいたくな、ぜんざいやで…( ・´ー・`) ふわふわした白玉。 サクッとかみ切れる。 小豆もしっかり入ってまっせ ( ・´ー・`) …

おゆまるで型取りしてみた【瓶ビールの王冠】レジンでキーホルダー作り

レジン用のモールドを買うのが、 急にもったいない!と感じ、 おゆまるで自作することに。 瓶ビールのふた「王冠」を使います! まずは、おゆまるを、 お湯で柔らかくします。 王冠を、おゆまるに押し付けて、 型を取ります。 下に敷いてるのは、保冷剤。 お…

ブロッコリースプラウトを育ててみた【おうちでベジ】

六甲山のお土産屋さんで、 ブロッコリースプラウトの栽培キットを買いました。 結構、でかいです。 水だけ交換すれば育つらしいので、 飽き性で、ずぼらな私でも、いけるだろう! ということで、思い切って買いました。 中身はこんな感じ。 細かいメッシュに…

パンダ杏仁豆腐を食べたみた【レビュー】

朝の情報番組で、 パンダ杏仁豆腐が紹介されていたので、 カルディで買ってみました。 牛乳パックのように、 固めの紙で包装されています。 冷蔵庫で冷やして、固めます。 冷やして、上を開けると、 こんな感じです。 ここから、つるん、と出します。 まな板…

コンビーフと豆苗でサンドイッチを作ってみた

dポイントが1万円分あったので、 Amazonで、コンビーフを買いました。 (6缶ありましたが、1缶食べました笑) 数年ぶりに買いましたが、 開け方は変わっていません。 端っこに引っかけて、 くるくる回していきます。 女性でも、簡単に開けられます。 コンビ…

3COINSパスタメーカーが超便利!レンジでチンするだけで食べられる。近所の300円均一に急げ

朝のテレビで、3COINS(300円均一)のパスタメーカーが紹介されていました。 で、買ったのがこちら。 黄色もありましたが、赤色にしました。 説明書 3つのパーツで構成されています。 茶色のパーツで、 湯切りができるんですね。 深さがあるので、 中身がこ…

4種類のスパイスでカレーを作ってみた その2【クミン・コリアンダー・ターメリック・ガラムマサラ】

4種類のスパイスでカレーを作りました。 今回は、「鶏むね肉」を使ってみます。 玉ねぎを、こげ茶色になるまで炒めます。 スパイス・塩を混ぜます。 トマトを加えて炒めた後、 スパイスを加えてさらに炒めます。 鶏もも肉・ヨーグルトを加えて、煮込みます。…

パジコ シリコーンモールド 球体で遊んでみた【使用感レビュー】

パジコ シリコーンモールド 球体で、 遊んでみました。 (左が「球」、右は「雫」です。) できたのが、こちら。 美しい…! ですが、目を凝らして見ると、 気泡、めっちゃ入っとる(笑) おそらく、原因は、 レジンを何回も小分けにして入れたので、細かい気…

セリアのスポンジキャッチが超便利!シンクにペタッと貼るだけ。

食器を洗ったスポンジから、 水分がキッチン台に流れてしまい、 困っていたところ、 セリアで「スポンジキャッチ」という 商品を見つけました。 こんな感じで使ってます。 (使用感) スポンジを、 ペタッと「貼る」というより、 サッと「引っかける」という…

ヤマザキ 薄皮いちごジャムパンを食べてみた

ヤマザキ 薄皮いちごジャムパンを買ってみました。 カロリーは、1個87kcal。 5個で435kcal。 はい。おにぎり4つ分ですね。 開封しました。 大きさが均一で、美しいですね。 工業製品のようです。 手に取ると、 ふわふわ感がよく分かります。 パンのいい香り…

六甲山布引ハーブ園へ行ってきました。【避暑スポット】

お盆休みに、六甲山布引ハーブ園へ行きました。 ゆるゆる紹介していきます。 新神戸からロープウェーに乗ります。 往復一人1,500円。 ちょっと曇っていますが、遠くまで見渡せて気持ちが良いです。 10分ほどで到着。 山の上は涼しいです。 いろんな花が咲い…

幸月のあんみつを食べてみた【レビュー】

スーパーで、 幸月のあんみつを買ってみました。 とても美味しかったので、 レビューします。 求肥・フルーツ・あんこの 3種類の具材が、 寒天と別に梱包されています。 具材のボリュームがすごい。 自分で具材を入れて、 あんみつを作ります。 寒天は、ごろ…

首に巻くとひんやり涼しい【ビスク チャーム付きネックマフラー】妻にプレゼントしてみた

嫁にビスク チャーム付きネックマフラーを プレゼントしました。 これ、水に濡らして首に巻くと、 とても涼しいんです。 家にいるとき、着けているのですが、 エアコンの効いた部屋にいると「寒っ」と感じるほどです。 首の太い血管を冷やすと、 体全体が涼…

4種類のスパイスからカレーを作ってみた【クミン・コリアンダー・ターメリック・ガラムマサラ】

4種類のスパイスで、 カレーを作りました。 (材料) スパイス(クミン・コリアンダー・ターメリック・ガラムマサラ) 玉ねぎ トマト しめじ 鶏もも肉 ヨーグルト(無糖) 余ってる野菜(パプリカ) (作り方) 1.スパイス・塩を混ぜます。 2.玉ねぎ・パプ…

森永の焼プリンを食べてみた。【レビュー】

森永の焼プリンを食べましたので、 レビューします。 (外観) 一目でプリンと判別できる、 分かりやすいパッケージです。 「私は、シンプルなプリンである」という、 意思すら感じさせます。 (表面) 焼き目が均一に広がっています。 甘く、香ばしい香りが…