2020-08-11から1日間の記事一覧

4種類のスパイスでカレーを作ってみた その2【クミン・コリアンダー・ターメリック・ガラムマサラ】

4種類のスパイスでカレーを作りました。 今回は、「鶏むね肉」を使ってみます。 玉ねぎを、こげ茶色になるまで炒めます。 スパイス・塩を混ぜます。 トマトを加えて炒めた後、 スパイスを加えてさらに炒めます。 鶏もも肉・ヨーグルトを加えて、煮込みます。…

パジコ シリコーンモールド 球体で遊んでみた【使用感レビュー】

パジコ シリコーンモールド 球体で、 遊んでみました。 (左が「球」、右は「雫」です。) できたのが、こちら。 美しい…! ですが、目を凝らして見ると、 気泡、めっちゃ入っとる(笑) おそらく、原因は、 レジンを何回も小分けにして入れたので、細かい気…

セリアのスポンジキャッチが超便利!シンクにペタッと貼るだけ。

食器を洗ったスポンジから、 水分がキッチン台に流れてしまい、 困っていたところ、 セリアで「スポンジキャッチ」という 商品を見つけました。 こんな感じで使ってます。 (使用感) スポンジを、 ペタッと「貼る」というより、 サッと「引っかける」という…

ヤマザキ 薄皮いちごジャムパンを食べてみた

ヤマザキ 薄皮いちごジャムパンを買ってみました。 カロリーは、1個87kcal。 5個で435kcal。 はい。おにぎり4つ分ですね。 開封しました。 大きさが均一で、美しいですね。 工業製品のようです。 手に取ると、 ふわふわ感がよく分かります。 パンのいい香り…

六甲山布引ハーブ園へ行ってきました。【避暑スポット】

お盆休みに、六甲山布引ハーブ園へ行きました。 ゆるゆる紹介していきます。 新神戸からロープウェーに乗ります。 往復一人1,500円。 ちょっと曇っていますが、遠くまで見渡せて気持ちが良いです。 10分ほどで到着。 山の上は涼しいです。 いろんな花が咲い…

幸月のあんみつを食べてみた【レビュー】

スーパーで、 幸月のあんみつを買ってみました。 とても美味しかったので、 レビューします。 求肥・フルーツ・あんこの 3種類の具材が、 寒天と別に梱包されています。 具材のボリュームがすごい。 自分で具材を入れて、 あんみつを作ります。 寒天は、ごろ…

首に巻くとひんやり涼しい【ビスク チャーム付きネックマフラー】妻にプレゼントしてみた

嫁にビスク チャーム付きネックマフラーを プレゼントしました。 これ、水に濡らして首に巻くと、 とても涼しいんです。 家にいるとき、着けているのですが、 エアコンの効いた部屋にいると「寒っ」と感じるほどです。 首の太い血管を冷やすと、 体全体が涼…