六甲山布引ハーブ園へ行ってきました。【避暑スポット】

お盆休みに、六甲山布引ハーブ園へ行きました。

 

ゆるゆる紹介していきます。

 

新神戸からロープウェーに乗ります。

往復一人1,500円。

ちょっと曇っていますが、遠くまで見渡せて気持ちが良いです。

f:id:seisaryu:20200811101334j:image

 

10分ほどで到着。

山の上は涼しいです。

いろんな花が咲いていて、自然はいいなぁ。

 

f:id:seisaryu:20200811101255j:image

 

人も少なくて、歩きやすいです。

海外の方が多かった。

 

f:id:seisaryu:20200811101326j:image

 

お土産屋さんは、大盛況。

ハーブティーやハチミツを買ってる人が結構いました。

 

f:id:seisaryu:20200811101309j:image

 

飾ってあった植物。

葉っぱの表面が、ふさふさしています。

動物っぽくて、不思議な手触りでした。

 

f:id:seisaryu:20200811101322j:image

嫁「きもっ…」

分かるよ、その気持ち。

f:id:seisaryu:20200811101345j:image

 

ホントにカレーの匂いがします。

カレー味の駄菓子っぽい。

カレーには使われていないようです。

 

f:id:seisaryu:20200811101350j:image
f:id:seisaryu:20200811101305j:image

 

奥に行くと、ガーデンがあります。

 

f:id:seisaryu:20200811101338j:image

 

バラが美しい。

写真を撮っている学生さんがちらほら。

 

f:id:seisaryu:20200811101301j:image

 

ちょっとしたベンチもあります。

暑くて、誰も座ってなかった(笑)

 

f:id:seisaryu:20200811101312j:image

地面のコントラストが、きれいですね。

 

f:id:seisaryu:20200811101330j:image

 

神戸の街並みを見下ろします。

 

f:id:seisaryu:20200811101319j:image
f:id:seisaryu:20200811101316j:image

 

年を忘れて、アスレチックに挑む私。

 

f:id:seisaryu:20200811101341j:image

 

ビールやソフトクリームを片手に、

ゆるゆる過ごしている方が多かったです。

 

f:id:seisaryu:20200811101258j:image

 

(まとめ)

人も少なく、涼しい避暑スポットでした。

といっても、暑いですが(笑)

 

面積はあまり大きくありませんが、

滞在時間1時間ほどで、結構楽しめます。

 

また涼しくなったら、もう一回行きたいですね。

 

以上、六甲山布引ハーブ園へ行ってきました。【避暑スポット】でした。