2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家に届いた「銀のさら」のチラシでプラ板を作ってみた。【お寿司のプラ板】

家のポストに、 「銀のさら」のチラシが入っていたので、 お寿司のプラ板を作ってみました。 オリジナルのキャラクターが、 マンネリ化してきたので、 気分転換です。 まずは、どの写真にするか、 選びます。 大きすぎると大変ですし、 小さすぎても、作り甲…

経理マンが使っている電卓を紹介してみる【CASIO DF-120GT】

経理マンが仕事で使っている、 電卓を紹介します。 使っているのはこちら、 カシオの電卓。 おすすめポイント:チルト機能 チルト機能とは、 液晶画面を自分の見やすいように、 画面の傾きを変えられる機能のことです。 蛍光灯の反射で数字が見えないとき、 …

カルピスを冷たいミルクで割ってみた

カルピスを キンキンに冷えたミルクで 割って飲むのが好きです。 (どんな味?) カルピスの甘さに 牛乳のコクが加わって、 明治プロビオヨーグルトR-1、ピルクルのような味わいです。 牛乳独特の匂いが、 カルピスで消えるので、 さっぱりした味です。 写真…

素人がプラ板でキーホルダーを作ってメルカリに出品してみた 2

この前の記事で、 自作したプラ板キーホルダーをメルカリに出品しましたが、 レビューはつくものの、全く売れません。 まぁ、最初はこんなもんでしょう。 これからも自分のペースで、楽しく作り続けていきます。 今日もいろいろ作りました。 テーマは、「小…

素人がプラ板でキーホルダーを作ってメルカリに出品してみた。

前回の記事で作ったプラバンに、 金具を付けて、キーホルダー・ストラップにしました。 今回は、これをメルカリに出品してみます。 動物と好物シリーズ 他に海の生き物シリーズも出品します。 嫁から、緑の魚の足がイヤだ、と言われましたが、出品します。 …

シンガポールに出張したので、食べたご飯の写真を並べてみる。

2019年5月15~30日に、 シンガポールへ出張したので、 記録を残したいと思います。 朝早く起きて、深夜までバリバリ働いていたため、 撮ったのはご飯の写真ばかりです。 シンガポール航空の機内食 最後の和食と思い、ゆっくり味わいます。ピンクの蕎麦が旨い…

レジンで遊んでみた【アンパンマングミの容器を使って】

アンパンマングミの容器を使って、 レジンで遊んでみました。 完成品はこちら。 (準備するもの) アンパンマングミ レジン アンパンマングミ レジン(1個100円) ・透明 ・ディープブルー ・ライトピンク ・ホワイト ・ブラック ・クリアグリーン ・パステ…

経理マンが英文契約書の本を持っていて、仕事で助かった話【はじめてでも読みこなせる英文契約書】

経理マンが英文契約書の本を持っていて、仕事で助かった話です。 私が持っていた本は、こちら。 『はじめてでも読みこなせる英文契約書』 ファイナルファンタジーの攻略本くらい、ぶ厚いです。 なぜ持っててよかったのか。 上司からの質問に対して、正確な情…

プラ板でストラップを作ってみた その2【和菓子・海の生き物】

プラ板でストラップを作ってみた その2です。 前回に引き続き、 【色鉛筆・レジンコーティング】の方法で作成します。 今回のテーマ 「和菓子・海の生き物」 テーマ選定理由 ゴールデンウィークに桜餅と三食団子を食べて、とても美味しかったから。 自分で描…

【東京旅行記】浅草・国立科学博物館・東京サイエンス渋谷店(鉱物購入)

こんにちは。 2017年5月、 東京へ行ってきました。 まずは吉祥寺で紅茶を飲んで、休憩します。 ティーサロン ジークレフ。 残念ながら、もう閉店しています。 茶器が美しく、ロイヤルミルクティーが美味しい店でした。 晩御飯は、嫁の行きつけだった、 パス…

音がクリアに聴こえるaudio-technica ATH-CK90PRO 使用感レビュー 【後継機はどれにする?】

こんにちは。 8年前に購入したイヤホン、 audio-technica ATH-CK90PROが、 まだ現役で頑張ってくれているので、 使用感をレビューをしたいと思います。 買って良かったポイント3つ 重低音~中高音まで、幅広くカバーしているので、音がぼやけません。 音がな…

プラ板でストラップを作ってみた【色鉛筆・レジンでコーティング】

プラ板でストラップを作ってみました 面白かったので、紹介させて頂きます。 ポイント 表面:黒の油性ペンでふち取り、裏面:色鉛筆で塗装 裏面:レジンでコーティング 完成品はこちら。 準備するもの プラ板 油性ペン サンドペーパーor耐水ペーパー(今回は…

超薄型ワイヤレスマウス Scheki 【使用感レビュー】 クリック音がしない!

こんにちは。 我が家では、夫婦ともに、 Schekiのワイヤレスマウスを使っています。 3年ほど使っていますが、 まだ現役で頑張ってくれているので、 レビューしたいと思います。 ポイント3つ USB充電なので電池不要→マウスが軽い 超薄型→手の負担が少ない ク…

使いまわし抜群⁉ 30代夫婦がコレール(Corelle)の食器を使い倒した【使用感レビュー】

我が家では コレール(Corelle)の食器を 毎日使っています。 使いやすいので、 ご紹介させて頂きます。 (ポイント) 耐熱・軽い・割れにくい 洗い物が少なくて済む シンプルで飽きのこないデザイン 1.特殊なガラスで作られているため、野菜のスライス、ウ…

【イワキ(iwaki)耐熱ガラスジャグ】使用感レビュー 麦茶が作りやすい

こんにちは。 我が家で使っている、 イワキ耐熱ガラスジャグをご紹介します。 おすすめポイントは3つ。 耐熱ガラス製である 取っ手がある 洗いやすい 1.耐熱ガラス製なので、麦茶のパックを放り込んで、 お湯を注げば、2時間ほどで麦茶のできあがり。 夏は…

お風呂あがり、すぐ乾いて気持ちいい、珪藻土バスマット【折りたたみ式】

こんにちは。 我が家では、珪藻土のバスマットを使っています。 とても便利なので、紹介させて頂きます。 おすすめポイント 吸水性・速乾性に優れる 折りたためる 1.お風呂あがり、ビシャビシャの状態でマットに乗っても、すぐに吸収してくれて、気持ち良い…

ちょっと切りたい時に便利な小さいサイズのまな板【Salle Ma (サーレマ)】しなやかに曲がるTPU素材

我が家では、朝食をつくるときに、 小さいサイズのまな板 「Salle Ma (サーレマ)」を使っています。 とても便利なので、紹介させて頂きます。 おすすめポイント 小さいので、調理スペースの邪魔にならない ほどよい厚みなので、切ったときに音がしにくい し…

六甲山牧場に行ってきました。【六甲ケーブルに乗って】夫婦2人旅

こんにちは。 2016年6月に、 六甲山牧場に行ってきました。 阪急六甲のバス停から、 六甲ケーブル駅前まで行き、 ケーブルカーに乗り換えます。 頂上です。 羊を触ります。 暑いので、丸刈りにされています。 入口にある、牛のオブジェ。 暑いので、羊は日陰…

【京都嵐山モンキーパーク体験記】30代夫婦2人旅

こんにちは。 2015年11月、 京都は嵐山のモンキーパークに行ってきました。 阪急嵐山駅から歩いて5分、 モンキーパークの入口があります。 入り口から山頂まで20分ほどかかるので、 ハイキング気分で登りました。 頂上です。 京都市内を見渡せて、気持ちが良…

【京都貴船の川床 ふじや 体験記】夫婦2人旅

こんにちは。 2016年8月、 京都は貴船の川床に行ってきました。 今回利用したのは、「ふじや」さんです。 事前にネットで、懐石料理のランチを予約しました。 貴船口駅から車で送迎をしてもらい、 5分ほどで着きました。 坂道は急で、歩くと30分ほどかかりま…

ハワイの水筒 ハイドロフラスクを買って良かった点 3つ 【使用感レビュー】

2019年10月にハワイへ行った際、 ハワイで有名な水筒、 「ハイドロフラスク」を買いました。 実際に使ってみて、 良かった点を書きたいと思います。 良かった点 液体が一気に出ない 見た目がカッコいい 経済的にコスパ良し 1.飲み口の構造上、中身の液体が…

【食品サンプル体験記(フードサンプルR&M(アールアンドエム))・ロウリーズ・ザ・プライムリブ食レポ @ 大阪)】

こんにちは。 2016年8月に、大阪に行きました。 目的は2つです。 1.食品サンプル体験 2.ロウリーズ・ザ・プライムリブで食事 大阪なんばから歩いて5分にある、 フードサンプルR&M(アールアンドエム)にて、 食品サンプル体験をしました。 おじちゃんに説…

【太秦映画村の仮面ライダーワールド体験記】仮面ライダー好きは絶対行くべき 夫婦2人旅

こんにちは。 2016年3月、 京都の太秦映画村に行ってきました。 仮面ライダーワールドが楽しすぎたので、 紹介します。 まずは、ウェルカムボードです。 この時点で胸が熱くなります。 急いで嫁に写真をお願いしました。 こんなに大きな仮面ライダーもいます…

【六甲山森林植物園 体験記】新神戸からロープウェーに乗りました

こんにちは。 2017年6月に、 六甲山森林植物園に行ってきました。 新神戸駅のロープウェー乗り場から、 ロープウェーで頂上を目指します。 ロープウェーにゆられて5分ほど経つと、 神戸の街並みが見渡せます。 頂上に到着しました。 天気が良いので、対岸ま…

【シェラトンワイキキでハワイウエディング・ハネムーン体験記】30代夫婦2人旅

こんにちは。 2019年10月に、 ハワイのオアフへ行ってきました。 今回の目的は、 ウエディング・ハネムーンです。 5泊6日の旅です。 長い記事なので、ちょこちょこ読んで頂けると嬉しいです。 1日目:ポケ・バー(晩ご飯) 2日目:アラモアナセンターフー…