家に届いた「銀のさら」のチラシでプラ板を作ってみた。【お寿司のプラ板】

家のポストに、

銀のさら」のチラシが入っていたので、

お寿司のプラ板を作ってみました。

f:id:seisaryu:20200526233531j:image

オリジナルのキャラクターが、

マンネリ化してきたので、

気分転換です。

 

まずは、どの写真にするか、

選びます。

f:id:seisaryu:20200526233542j:image

大きすぎると大変ですし、

小さすぎても、作り甲斐がありません。

 

今回は、

「祭」一人前で作ってみました。

f:id:seisaryu:20200526233555j:image

 

完成品はこちら。

f:id:seisaryu:20200526234313j:image

(感想)

出来栄えとしては、うーん…という感じです。

全体的に黒くなってしまいました。

 

白や青色のお皿だと、

お寿司がきれいに見えたのかもしれません。

 

(気付いたこと)

裏面のみ、色鉛筆の色落ち防止のため、

透明のレジンを塗っていますが、

表面も塗ったら、意外にきれいになるかも、

という点です。

 

というのも、レジンを塗ると、

色や輪郭が浮き上がって見えるため、

一気に、お店で売ってる感が出ます。

f:id:seisaryu:20200526234428j:image

(最後に)

レジンの塗り方、気泡の除去など、

技術が上がってきたと感じます。

 

今後も、身近なイラストや写真、

オリジナルキャラクターのプラ板

作ってみたいですね。

 

あと、今までレジンを使うとき、

素手でチューブから絞っていたので、

今後はポリ手袋つけないと。

 

以上、

家に届いた「銀のさら」のチラシでプラ板

作ってみた。【お寿司のプラ板でした。

 

前回の記事はこちら。

seisaryu.hatenablog.com

 

seisaryu.hatenablog.com

 

今度、これを買ってみようと思います。 

ショーワグローブ【食品衛生法適合】No826ポリエチ手袋100枚L

ショーワグローブ【食品衛生法適合】No826ポリエチ手袋100枚L

  • 発売日: 2019/08/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品