【東京旅行記】浅草・国立科学博物館・東京サイエンス渋谷店(鉱物購入)

こんにちは。

 

2017年5月、

東京へ行ってきました。 

 

まずは吉祥寺で紅茶を飲んで、休憩します。

ティーサロン ジークレフ。

残念ながら、もう閉店しています。

茶器が美しく、ロイヤルミルクティーが美味しい店でした。

f:id:seisaryu:20200501221837j:image

f:id:seisaryu:20200503112733j:image

 

晩御飯は、嫁の行きつけだった、

パスタハウスフジヤへ。

店主のおじさん、おひとりで調理・接客されていました。

パスタは優しい味付けで、もっと食べたくなる味です。
f:id:seisaryu:20200501221830j:image

次の日、浅草寺へ行きます。
f:id:seisaryu:20200501221834j:image

混雑の中、月島のもんじゃ屋さんへ。

カマンベールチーズをトッピング。

関西でも食べたいですね。

f:id:seisaryu:20200503112726j:image

井之頭公園。

大量のスワンボートが浮かんでいます。
f:id:seisaryu:20200501221841j:image

国立科学博物館へ鉱物を見に行きました
f:id:seisaryu:20200501221902j:image

恐竜の展示がすごい。
f:id:seisaryu:20200501221848j:image

名前は忘れましたが、角が分かれていてカッコいいです。

f:id:seisaryu:20200507175904j:image
f:id:seisaryu:20200507175908j:image

ステンドグラスもオシャレです。
f:id:seisaryu:20200501221854j:image

夜は、東京ソラマチへ。
f:id:seisaryu:20200501221851j:image

嫁はガッツリ、焼き飯・小籠包。

f:id:seisaryu:20200501221857j:image

また来るよ、東京スカイツリー

f:id:seisaryu:20200503112822j:image


次の日。

ビジネスホテルの朝ごはん。

美味しくて、つい取り過ぎます。
f:id:seisaryu:20200501221844j:image

 

浅草寺は大混雑。

f:id:seisaryu:20200507180230j:image

帰り道に、渋谷の東京サイエンス本店で、鉱物を見に行きます。

 

珍しい鉱物を買いました。

スネークスキン・アゲート、トルコ石です。

カマンベールチーズ、カラメル焼きみたいですよね。

東京サイエンス渋谷店は、本店だけあって、珍らしい鉱物の種類が多く、地方の化石鉱物フェアでは見たことのない鉱物がたくさんあり、どれを買うか本当に悩みました。

 

選んでいる間、嫁にはジュンク堂を散歩してもらっていました。

すまんね、嫁。

f:id:seisaryu:20200507180347j:image

 

その後、ガンダムを見にお台場へ。

ガシャポン戦士を小学校のころから集めたり、ガンダムのゲームをやりこんだりしていたので、ここにこれてとてもよかったです。

ただ、実物大のガンダムはおらず、残念でした。

ぜひ、リベンジしたいと思います

f:id:seisaryu:20200503112759j:image

 

以上、東京旅行記でした。