ちょっと切りたい時に便利な小さいサイズのまな板【Salle Ma (サーレマ)】しなやかに曲がるTPU素材

我が家では、朝食をつくるときに、

小さいサイズのまな板

Salle Ma (サーレマ)」を使っています。

 

とても便利なので、紹介させて頂きます。

 

おすすめポイント

  1. 小さいので、調理スペースの邪魔にならない
  2. ほどよい厚みなので、切ったときに音がしにくい
  3. しなやかに曲がるので、洗った後ふって、水を切りやすい

 

1.手のひら2個分の大きさなので、調理スペースを気にしなくていいです。

朝食をつくるとき、冷蔵庫から牛乳やハム、果物を調理スペースに並べていきますが、

まな板のスペースを気にしなくていいのは、

とても楽です。

f:id:seisaryu:20200505080943j:image

f:id:seisaryu:20200505080918j:image

f:id:seisaryu:20200505080926j:image

 

2.ほどよい厚みがあり、材質はTPUというゴムのような素材のため、

包丁で切ったときの、

トンっという音があまりしない気がします。

もちろん、厚さ1センチくらいのまな板には劣りますが、衝撃や音を十分吸収してくれています。

f:id:seisaryu:20200505081012j:image

3.まな板を洗った後、しなりを利用してまな板をふると、水滴がほぼ落ちます。

穴が開いているので、そのままフックに吊るしておけば、すぐ乾いて衛生的です。

f:id:seisaryu:20200505081017j:image

 

以上、ちょっと切りたい時に便利な、小さいサイズのまな板Salle Ma (サーレマ)】でした。