ディズニーデラックスを見るためHDMIを買ってみた【パソコンとテレビを繋ぐだけで観れる】

ディズニーデラックスをテレビで観るため、
HDMIケーブルを購入しました。
 
f:id:seisaryu:20200726192618j:image
 
買ったのは、こちら。
 
(選んだ理由)
  • 4K・2K・HDRに対応しているため
 
パソコンの映像を映すだけなら、
もっと安いHDMIもありましたが、
今後、4Kが主流になるだろうという、
漠然とした理由から、ちょっとお高い方にしました。
 
f:id:seisaryu:20200726192637j:image
 
(繋げると、どんな感じ?)
 
パソコンとテレビを繋げました。
 
f:id:seisaryu:20200801213642j:image
 
画面の上下が狭くなりましたが、
キレイに映っています。
 
アナ雪2を見ましたが、
他の作品は上下が切れずに、
テレビの全画面で映像が再生されてたので、
作品によるのかなと思います。
 
音もテレビから出ます。
パソコンから音が出たら、たぶん泣いてました。
 
(注意点)
 
作品の再生時、パソコンとテレビの両方が映る状態になるので、
テレビを見るときは、パソコンの画面を見えないように置くとGOODです。
 
(まとめ)
 
テレビで観る方法として、
Fire TV Stick、Chrome castを使う方法もあるようですが、
パソコンで観れるなら、HDMIで繋げばいいじゃん!
という単純な考えで、HDMIを購入しました。
 
一番お安く、お手軽に観れて助かりました。
 
 家で過ごす時間が増えたので、
見たことのないディズニー作品を片っ端から観ようと思います!
 
以上、ディズニーデラックスを見るためHDMIを買ってみた。【パソコンに繋ぐだけ!】でした。