おゆまるで遊んでみた 2 【ツルツル・ツヤツヤのアクセサリーを作る】

前回作ったおゆまる…

これをなにかに、活かしたい!

 

でも、おゆまる特有の

「ゴムっぽい表面」が気になるなぁ…

そこで!

 

セリアで、こんなの買ってきました。

f:id:seisaryu:20200803230830j:image

「UVレジン用 

写真・デザイン紙用コーティング剤」

 

ほんとはこれ、

紙や写真に塗って乾燥させて、

レジンに封入するための

コーティング剤なんですが、

 

「おゆまるに塗ったら、

なんかイイ感じになりそう!」

 

ということで、さっそく塗ってみました。

 

台に固定して、塗ります。

f:id:seisaryu:20200803230915j:image

 

始めは白色ですが、

乾燥すると透明になります。

 

乾燥したら、ネイルポリッシャー

(百均で購入)で磨いていきます。

f:id:seisaryu:20200803231020j:image
f:id:seisaryu:20200803231017j:image

 

完成!

f:id:seisaryu:20200803231040j:image

予想以上に、ツルツルになりました。

左がコーティングなし。

右がコーティングあり。

 

おゆまるのゴムっぽさが消えています。

透明感が出て、光沢も出てますね。

 

穴をあけて、ヒートンを付けます。

f:id:seisaryu:20200803231329j:image

 

なんということでしょう。

 

あの、おゆまるが、

ツルツルワンポイントチャームに、

変身したではありませんか!  

 

これは、

おゆまるブーム来るんじゃないか…?

レジンとは、また違った良さがある。

 

(まとめ)

おゆまるに、コーティング剤を塗って磨くと、ツルツル・ツヤツヤになる。

 

作業が簡単で、子供でもできそう。

レジンほど、難しくないです。

 

以上、おゆまるで遊んでみた 2 【ツルツル・ツヤツヤのアクセサリーを作る】でした。

 

前回の記事はこちら。

 

seisaryu.hatenablog.com