【京都嵐山モンキーパーク体験記】30代夫婦2人旅

こんにちは。

 

 2015年11月、

京都は嵐山のモンキーパークに行ってきました。

 

阪急嵐山駅から歩いて5分、

モンキーパークの入口があります。

 

入り口から山頂まで20分ほどかかるので、

ハイキング気分で登りました。

 

頂上です。

京都市内を見渡せて、気持ちが良い場所です。

f:id:seisaryu:20200503192853j:image

さっそく、お猿さんに餌をあげます。

 

カットされたバナナやリンゴを100円で買って、

手渡しであげます。

f:id:seisaryu:20200503192856j:image

お猿さんは、人に慣れているので、

手から果物を取るとき、そっと取ってくれます。

 

お猿さんの指に触れると、指がとても柔らかかったです。

もっとガサガサで硬い皮膚だと思っていましたが、

フニュっとしていて、とても親近感を覚えました。

 

お猿さんのお腹が満たされることはありませn。
f:id:seisaryu:20200503192907j:image

下山後、渡月橋で1枚。

いつ来ても人が多いですね。
f:id:seisaryu:20200503192914j:image

嵐電に乗って帰ります。

紅葉がきれいでした。
f:id:seisaryu:20200503192903j:image
f:id:seisaryu:20200503192900j:image

 

以上、京都嵐山モンキーパーク体験記でした。