超薄型ワイヤレスマウス Scheki 【使用感レビュー】 クリック音がしない!

こんにちは。

 

我が家では、夫婦ともに、

Schekiのワイヤレスマウスを使っています。

 

3年ほど使っていますが、

まだ現役で頑張ってくれているので、

レビューしたいと思います。

f:id:seisaryu:20200507124125j:image

ポイント3つ

  1. USB充電なので電池不要→マウスが軽い
  2. 超薄型→手の負担が少ない
  3. クリック音がしない→カチカチ音から解放

 

1.USB充電式なので、電池が不要です。電池の重さがなくなるということは、その分、マウス自体の重さも減るので、マウスが軽くなります。長時間使うマウスは、少しでも重さを減らしたいですよね。

 

充電ポート

f:id:seisaryu:20200507124142j:image

パソコンに接続するのは、これだけ。

f:id:seisaryu:20200507124233j:image

裏面にオンオフのスイッチ。

パソコンに接続する部品をしまうスペースがあり、持ち運びに便利。
f:id:seisaryu:20200507124241j:image

 

2.とても薄いです。これまでのマウスは、卵を半分に切ったような形でしたが、これは板に近いです。iPhoneより少し厚みがあるくらいです。手を丸くする必要がなくなるというのは、かなりのストレスフリーです。固定観念が吹き飛びます。

f:id:seisaryu:20200507124153j:image

3.クリック音がしない。というのは言い過ぎですが、今までのマウスのクリック音がカチッだとすると、これは(とん…)という感じです。自分にしか聞こえない程度の音なので、連続でクリックしても、耳に優しく、周りを気にする必要もありません。

 

購入前まで、ワイヤレスマウスって操作が遅いし、今のパソコンと同期できるか不安に感じていたですが、もっと早く買えばよかったと後悔しています。

これからもリモートワークが増えそうですので、こんな便利ガジェットがあればいいな。

 

以上、クリック音がしない超薄型ワイヤレスマウス Schekiの使用感レビューでした。

 

 

 別メーカーでも、同じようなマウスが出ていますね。