【シェラトンワイキキでハワイウエディング・ハネムーン体験記】30代夫婦2人旅

こんにちは。

 

2019年10月に、

ハワイのオアフへ行ってきました。

 

今回の目的は、

ウエディング・ハネムーンです。

 

5泊6日の旅です。

長い記事なので、ちょこちょこ読んで頂けると嬉しいです。

 

1日目:ポケ・バー(晩ご飯)

2日目:アラモアナセンターフードコート(昼ご飯)

    Cinnabon(シナボン)(おやつタイム)

    ロック・ア・フラ鑑賞(晩ご飯)

3日目:アラモアナセンター ターゲットでショッピング(昼ご飯)

    ロイヤルハワイセンター つるとんたん(晩ご飯)

4日目:シェラトンワイキキ マカナチャペルにてウェディング

    フォトツアー(ビーチ・カピオラニ公園)

    ロイヤルハワイセンター Tim Ho Wan(昼ご飯)

5日目:ハウツリーラナイ エッグベネディクト(昼ご飯)

    ルースズクリス(晩ご飯)

6日目:ラニカイジュース アサイーボウル(朝ご飯)

    ホールフーズマーケット(昼ご飯)

    53 by the sea(晩ご飯)

    

それでは、旅の始まりです。

f:id:seisaryu:20200429230502j:image

 

1日目

関西国際空港からホノルル空港まで8時間ほどのフライトを終え、

シェラトン・ワイキキ・ホテルに到着しました。

 

部屋に入った瞬間、

オーシャンビューの美しさに目を奪われます。

値段は高いですが、海向きの部屋にしてよかった。
f:id:seisaryu:20200429224539j:image

落ち着いたところで、晩ご飯です。

シェラトンワイキキから歩いて5分のところに、ポケ・バーがあります。

マグロやサーモンの角切りに、ご飯、アボカド、海藻、きゅうりなど、

好きなものを選んで、その場で店員さんにトレーに盛り付けてもらいます。f:id:seisaryu:20200429224543j:image

店内はキレイで、席も多いです。
f:id:seisaryu:20200429224550j:image

 

帰り道に、貝殻とTシャツを買いました。1個0.8ドル。小指の第一関節ほどの大きさ。

crazy shirtの近くのお店です。

f:id:seisaryu:20200505081857j:image

Tシャツも買いました。

クリバンキャットという猫のイラストが有名ですね。生地はぶ厚め。

Crazy Shirts https://goo.gl/maps/MsEAFSGwnZ2Nfbbq5

f:id:seisaryu:20200505084015j:image

 

 

2日目

朝です。

やはり外の空気は暑いですね。

エアコンなしでは寝れません。

f:id:seisaryu:20200501144457j:image

 

今日はアラモアナショッピングセンターへ行きます。

お昼ご飯は、手軽に、フードコートで済ませます。

タイ料理の店が美味しそうだったので、

パッタイと生春巻きを注文。香草が効いてますね。
f:id:seisaryu:20200429225031j:image


ステージでは、数時間おきにショーが行われます。

子どもたちがフラダンスを踊っていました。
f:id:seisaryu:20200429225028j:image

デザートに、CINABON(シナボン)を注文。

パイ生地のスティックに、シナモンシュガーがまぶしてあります。

初めて食べましたが、無限に食べられます。

牛乳も一緒に買いました。

f:id:seisaryu:20200429225039j:image

 

晩御飯は、両家そろって、

ロイヤルハワイアンセンターで、ロック・ア・フラという、

ショーを見ながら食べました。

サーモンと肉。結構、大味です。
f:id:seisaryu:20200429225025j:image

VIP席に座ったので、ショーを近くで見られました。

マイケルジャクソンのモノマネさんが歌ったり、ダンスしたりします。

このショーは、海外の有名アーティストのモノマネをしてくれるのですが、

もうただのモノマネではなく、別のオリジナリティを獲得していると言えるほどレベルが高いです。
f:id:seisaryu:20200429225047j:image

落ち着いたバラードも歌えるんですね。
f:id:seisaryu:20200429225009j:image

ファイヤーダンスもしてくれます。

かなり盛り上がりました。
f:id:seisaryu:20200429225043j:image

もちろん、フラダンスも踊ってくれます。

ボリューム満点です。
f:id:seisaryu:20200429225021j:image

ショーが終わってから、マイケルジャクソンと記念撮影しました。

さっきまでショーに出ていた人と写真を撮るのは、嬉しいものですね。

f:id:seisaryu:20200429225558j:image

 3日目

翌朝、虹が出ていました。

良いことがありそうな予感がします。

f:id:seisaryu:20200429225926j:image

書き忘れていましたが、

朝ごはんは、シェラトン1階にあるローソンで、

サンドイッチや果物を買って食べていました。

パイナップルがたくさん食べられます。

 

今日もアラモアナショッピングセンターへ行きます。

昼食はポケ・ボックス(POKE・BOX)です。

シェラトン近くのポケ・バーと違い、

選べる具材が多く、味もこちらの方が薄味で好みかも。

 

嫁は、トマト多めです。

f:id:seisaryu:20200429225840j:image

アラモアナへ来た目的は、もちろんショッピングですが、

一番の目当ては、ターゲットというスーパーです。

食材だけでなく、衣類・おもちゃ・食器など、

ありとあらゆる商品が揃っています。

 

値段設定がとても安く、嫁は水着を買っていました。

日本で買うと1万円しますが、ターゲットだと3千円ほどで買えたそうです。

私もJockeyとうブランドのボクサーパンツ(2枚セット)を買いました。

15ドルくらいだったかな。

生地が柔らかく、それでいて通気性も良いので、履いいていて、気持ちが良いです。

2,3回洗濯しても、まったくへたっておらず、いい買い物ができました。

amazonとかで買うと、結構値段高いですね。


f:id:seisaryu:20200429230054j:image

f:id:seisaryu:20200501141704j:image

f:id:seisaryu:20200501141708j:image

ここで私は時差ボケにやられ、ダウンしました。

ホテルで景色を楽しみながら、お昼寝です。

静かな部屋で、青い空を見ながら寝転ぶのは、とても気持ちが良いです。

私が寝ている間に、嫁はホテルのネイルサロンへ行ってました。 

f:id:seisaryu:20200429230510j:image

 

完成したネイル。

ピンク色がきれいです。

ネイルラボ シェラトンワイキキ店にて。
f:id:seisaryu:20200429230507j:image

 

晩ご飯です。

寝てても腹は減るのだ。

ロイヤルハワイセンターのつるとんたんです。

初めてつるとんたんを食べましたが、麺がつるっとして美味しいですね。

丸亀製麺も好きですが、たまには良いですね。
f:id:seisaryu:20200429230320j:image

 

4日目

翌朝、今日はウェディングです。

朝6時に起きて、準備します。

 

この日のために買った指輪。

ティファニーです。

ようやく着ける時がきました。

f:id:seisaryu:20200429230316j:image

手ぶらで部屋を出て、セットしてくれる部屋に向かいます。

セット・挙式がホテルでできるので、ホテルの外に出なくていいのは助かります。

f:id:seisaryu:20200429230302j:image

写真も撮ってくれます。
f:id:seisaryu:20200429230323j:image

挙式後は、リムジンに乗って、フォトツアーへ行きます。

まずはビーチで一枚。
f:id:seisaryu:20200429230502j:image

 

カピオラニ公園でも撮りました。

白と緑のコントラストは新鮮です。
f:id:seisaryu:20200429230310j:image

2時間ほどのフォトツアーが終了しました。

思い出に残るツアーでした。

f:id:seisaryu:20200429230741j:image

髪はこんな感じにセットしてもらえました。
f:id:seisaryu:20200429230824j:image

夕方、お疲れ会ということで、

ロイヤルハワイアンセンターの中華料理「Tim Ho Wan」に来ました。

点心や大根餅のやさしい味が、身に沁みます。

f:id:seisaryu:20200429230745j:image
f:id:seisaryu:20200429230655j:image

調子に乗ってビールを飲んで、酔いつぶれる嫁。

そこは私のベッドなのです。

君のベッドは、モノが散乱してて寝れないのです。

f:id:seisaryu:20200429230844j:image

その後、無事に寝床を確保できました。 

 

5日目

そして次の日、ハウツリーラナイで、エッグベネディクトを食べました。

胃が持たれ気味だったので、ベジタブル系のものを注文。

嫁は一番人気のクラシックのベーコンが入ったものを。

 

おススメは、私たちのように、別々のものを頼む方法です。

一皿のボリュームが多く、途中で飽きるためです。

ベジタブル系は、スライストマトにほうれん草が入って、とてもさっぱりした味なので、嫁のベーコン入りを半分シェアしてちょうどよかったです。

付け合わせのポテトを全部食べ切るのは至難の業です。

f:id:seisaryu:20200429231015j:image
f:id:seisaryu:20200429231019j:image

昼食後、ダイヤモンドヘッドに登りました。

気が遠くなるほど長い道のりでした。

オアフの街並みが見渡せる気持ちのいい場所です。

頂上で20分ほど休憩し、すぐに下山します。
f:id:seisaryu:20200429231036j:image

 

下山後、ご褒美にパイナップルジュースを買ってもらいます。
f:id:seisaryu:20200429231029j:image

 

飲むと、疲れが吹き飛びます。

中身はシャーベットが溶けかかったような状態で、

ストローで吸って飲みます。

甘さも程よく、量も二人でシェアしてちょうどいいです。
f:id:seisaryu:20200429231033j:image

 

ホテルに帰ってから少し昼寝します。

例のごとく、私だけ昼寝、嫁は散歩に行きました。

f:id:seisaryu:20200429231323j:image

1時間ほど寝て起きると、

嫁がポケ・バーで昼ご飯を買ってきてくれていました。
嫁、感謝。

 

おススメポイント

フリーズドライのお味噌汁を持っていくと、ポケ丼とお味噌汁を楽しめます。

ハワイにいると、冷たいものを食べることが多いです。

温かいお味噌汁を飲むと、ほっと、身も心も温まります。
f:id:seisaryu:20200429231319j:image

晩御飯は、ルースズ・クリス・ステーキハウスへ行きます。

お肉1キロ、赤ワインボトル1本、マッシュポテト、クリームスピナッチを、2人で平らげました。

若さゆえにできることだと、食べながら思いました。

サーブしてくれた女性のサービスのレベルが高く、気持ち良く食事ができました。

どうやらホテルでテーブルを予約した際、ホテルからハネムーンという情報を伝えてくださっているようで、テーブルに赤い花を添えてくれたり、お祝いのメッセージをくれたりと、思い出に残る夜になりました。s
f:id:seisaryu:20200429231025j:image

こんな大きな骨に、お肉がついていたんですね。

ほんと、よく食べました。f:id:seisaryu:20200429231022j:image

 

次の朝ご飯は、アサイーボウルを食べます。

ガイドのお姉さんに、アサイーボウルを探していると伝えると、

ラニカイ・ジュースというお店を紹介してくれました。

ホテルから歩いて5分くらいです。

 

冷たくて美味しいです。

口の中がさっぱりします。

f:id:seisaryu:20200429231528j:image

お店の中でも食べられます。

席数は少ないです。

幸い、カウンターテーブルが空いていました。

f:id:seisaryu:20200429231510j:image

 

頭もシャキッとしたところで、

嫁の希望で、ホールフーズマーケットへ行きます。

健康的な食品が大量に売っており、スナックなどお土産を結構買いました。

 

Hydro Flaskもここで買いました。

断熱性に優れ、軽く、見た目がお洒落なので、

当初買うつもりは全くなかったのですが、手に取ると、いいなこれ…
ということで、買ってしまったのです。

今は、毎朝、水道の水を入れて会社に持っていっています。

ペットボトルを机に置いているより、断然カッコいいです。

f:id:seisaryu:20200501141603j:image

f:id:seisaryu:20200501141607j:image

お昼ご飯は、お店の中にお弁当のサラダバーみたいなのがあるので、

そこで好きなおかずを、厚紙の容器に好きなだけ入れます。

お値段は、重さではなく、容器のサイズなので、小さいサイズを選んで、

パンパンに詰めるとお得ですね。
f:id:seisaryu:20200429231517j:image

晩ご飯は、53 by the seaに行きました。

ここもホテルで予約しました。

お洒落なレストランなので、ポロシャツ・チノパンを着ています。

嫁は落ち着いたワンピースです。

嫁よ。そんな服、持ってたんですね…


f:id:seisaryu:20200429231532j:image
f:id:seisaryu:20200429231514j:image

ここでも食後のデザートに、

ネムーンおめでとうのメッセージを頂きました。

良い思い出です。

 

ヒルトンの花火も見ることができました。


f:id:seisaryu:20200429231542j:image

 

最終日の朝です。

良い旅行だったと、かみしめながら、

二度寝をたくらむ私です。
f:id:seisaryu:20200429231524j:image

最後にシェラトンホテルの前のオブジェでパチリ。
f:id:seisaryu:20200429231536j:image

 

他に、私は私の家族と、嫁は嫁の家族とだけで過ごした1日もありますが、それはまた他の記事で書きたいと思います。

 

以上、ハワイウエディング・ハネムーン体験記でした。