EMIAL 白玉ぜんざい 食べてみた

甘いものが食べたくなると、

つい買ってしまう、この白玉ぜんざい。

 

f:id:seisaryu:20200827220135j:image

 

ボリューム感があります。

 

f:id:seisaryu:20200827220119j:image

 

ふたを開けると、

白玉が、ひょっこり。


f:id:seisaryu:20200827220132j:image

 

ぜいたくな、ぜんざいやで…( ・´ー・`) 

 

f:id:seisaryu:20200827220139j:image

 

ふわふわした白玉。

サクッとかみ切れる。

 

f:id:seisaryu:20200827220143j:image

 

小豆もしっかり入ってまっせ

( ・´ー・`) 

 

f:id:seisaryu:20200827220124j:image

 

P.S.

中学生の時、遠泳で海を2キロ泳いだ後、

死にそうになりながら陸に上がって、

みんなが待つ場所に行くと、

先生たちがぜんざいを配ってくれました。

 

そのとき初めてぜんざいを食べたのですが、

甘さ・塩味が冷えた体に染みわたって、

感動したのを覚えています。

 

それ以来、ぜんざいを食べると、

あの光景を思い出します。

 

子どもの頃はぜんざいを、

好き好んで食べませんでしたが、

30代になると、ぜんざい、あんみつなど、

ちょっと渋めの甘味が好きになり、

自分でも大人になったなぁと思うこの頃です。

 

あと、栗もそうですね。

なぜ大人がマロングラッセや天津甘栗を、

美味しそうに食べるのか分かりませんでした。

 

しかし、今、私は甘味処に行くと、

栗入りのあんみつがあると、

迷わず、栗入りを注文しています。

 

栗入りようかんなど大好物です。

 

不思議なものです。

自覚がないうちに、

味覚というか好みが変わって、

ある意味、別の人間に変化してるんですから。

 

いや、変化というより進化か。

より多くの味を知って、

美味しさを理解できるようになってるんだし。

 

さらなる進化を目指します!(`・ω・´)

 

短いですが、これでおわり。

これ以上、引き延ばせないww

 

以上、EMIAL 白玉ぜんざい 食べてみたでした。