かぼちゃスープを作ってみた【Braunブレンダー 使用感レビュー】

Braunブレンダーで、

かぼちゃスープを作りました。

f:id:seisaryu:20200727070112j:image

 

(材料)

  • かぼちゃ 1/4個
  • 玉ねぎ  1個
  • ニンニクチューブ
  • 牛乳      70ml
  • 水        200ml

 

(作り方)

① かぼちゃ・玉ねぎをカットします。

f:id:seisaryu:20200726194654j:image

② 鍋ににんにくを入れて、玉ねぎが透明になるまで炒めます。

f:id:seisaryu:20200726194731j:image

③ かぼちゃを入れて、柔らかくなるまで炒めます。

f:id:seisaryu:20200726194801j:image

④ 水200mlを加えて、煮込みます。

  かぼちゃ・玉ねぎがトロトロになったら、牛乳70mlを加えます。

f:id:seisaryu:20200726194839j:image

⑤ ブレンダーで刻んでいきます。

f:id:seisaryu:20200726194901j:image

 

⑥ こんな感じになるまで、刻みます。

  塩・胡椒で味を整えて・・・

f:id:seisaryu:20200726194932j:image

⑦ できあがり

f:id:seisaryu:20200726194944j:image

 

(感想)

 

かぼちゃ・玉ねぎの甘さを

十分に楽しめるスープになりました。

 

野菜をたくさん食べたい時に、

おススメです。

 

夏は、冷たくしても美味しそう!

 

以上、かぼちゃスープを作ってみた【Braunブレンダー 使用感レビュー】でした。