JAL・ANAの株主優待券はメルカリで売るとお得だった話

JALANAから、

株主優待券を半年ごとに頂くのですが、

特に旅行の予定もないので、

毎回、金券ショップで売っています。

 

昨日、金券ショップへ行って、

買値を確認したところ、

1枚1,500円での買取でした。

 

いつも2,300円くらいなのに…泣

 

お店の方曰く、

やはり、コロナの影響のようです。

 

そこで今回は、

メルカリで売ることにしました。

 

リサーチすると、

相場は1枚2,500~2700円らしい。

 

今回は、

6枚全部2,500円で設定したところ、

翌日には、すべて売れていました。

素晴らしい!

f:id:seisaryu:20200630232137p:imagef:id:seisaryu:20200630232142p:image

やはり需要があるんですね。

金券ショップの売値が1枚4,700円だったので、

売るほうも、買うほうも、WIN-WINの取引となりました。

 

金券ショップに限らず、

古本屋、リサイクルショップなど、

中間業者を挟まずに売買することが、

当たり前の世の中になってきてるんですね。

 

せどりも、

少しずつ練習しよう!

 

以上、JALANA株主優待券は、

メルカリで売るとお得だった話でした。