【フレッシュロック】使用感レビュー 調味料の保存に便利!

いりごま、茶葉、ティーバッグ…

こういう、調味料・食品って、

袋に入れたまま、棚にしまったり、

料理に使うことが多いですよね。

 

実は私もそうだったんですが、

嫁が、フレッシュロックという保存容器を買ってからは、

もう、これ無しの生活には戻れないほど、便利さ・快適さを感じています。

 

f:id:seisaryu:20200704222700j:image

 

おすすめポイント

  1. 密閉性が高い
  2. 透明なので中身が見える
  3. 大口径で出し入れしやすい

 

1.密閉性が高い

 

ふたが、カチッと閉まるタイプです。

 

f:id:seisaryu:20200704222735j:image

 

2.透明なので中身が見える

 

何がどれだけ入っているか、

一目で分かります。

 

f:id:seisaryu:20200704222756j:image

 

上から覗いても中身が見えます。

 

f:id:seisaryu:20200704222809j:image

 

並べると、一目瞭然。


f:id:seisaryu:20200704222813j:image

 

3.大口径で出し入れしやすい

 

片手で、ふりかけっぼく

サッとかけられます。

 

f:id:seisaryu:20200704222818j:image

 

手をしっかり入れて、

取ることができます。

 

f:id:seisaryu:20200704222827j:image

 

以上、おすすめポイント3点でした。

 

一番便利に感じたのは、

ティーバッグ用の4リットルです。

  

1日1回、必ず使うので、

袋の開け閉めが無くなって、

かなりストレスが減りました。

 

f:id:seisaryu:20200704222924j:image

 

以上、プラスチック製で軽い、

調味料や食品の密閉保存容器【タケヤ フレッシュロック】使用感レビューでした。