素人がプラ板でキーホルダーを作ってメルカリに出品してみた 5

今回は、3点つくりました。

 

  1. 外資系で働くマッチョな動物たち
  2. 西洋甲冑の騎士 1
  3. 西洋甲冑の騎士 2 

 

1.外資系で働くマッチョな動物たち

 

高級スーツに身を包み、

筋肉モリモリの体で、

いつも元気な外資系パーソン。

 

ズボンなんか、いらねぇぜ!

f:id:seisaryu:20200621230149j:image

このくらいのサイズだと、

レジンがぷっくりしますね。
f:id:seisaryu:20200621230135j:imagef:id:seisaryu:20200621230139j:image

 

2.西洋甲冑の騎士 1

 

プレイステーション3で、

デモンズソウルをプレイしてから、

西洋甲冑の魅力に引き込まれました。

 

いつかメトロポリタン博物館に行って、

本物の西洋甲冑を見てみたいですね。

 

銀色の色鉛筆で塗りました。

ねずみ色より、銀色の方が、甲冑っぽくなります。

 

目・剣・盾は、アクセントで目立たせたかったので、

白色を塗っています。

 

f:id:seisaryu:20200621230154j:image

上の方、レジンが塗れてないので、

後で塗らないといけませんね。

 

レジンは固まるときに、

若干収縮するので、

気持ち多めに盛らないとダメなんですが、

まだ完璧にはできないですね。


f:id:seisaryu:20200621230158j:image
f:id:seisaryu:20200621230146j:image

3.西洋甲冑 3

 

2個目の西洋甲冑1と異なる点は、2個。

1.ねずみ色を使用。

2.盾・腰に挿し色を使用。

 

ねずみ色だと、銀色に比べて、

くすんだ感じになります。

個人的には、銀色の感じが好きですね。

 

2色挿し色を入れてみましたが、

1色の方がまとまりますね。

 

あと、同じ絵をトレースしているのですが、

なぜか縦長に固まってしまいました。

まぁ、これはこれで、良い。
f:id:seisaryu:20200621230143j:image

 

自分の描いたイラストが、

形になるのは、

何回やっても感動しますね。

 

焼いてみなければ、

どんな感じになるかわからない点は、

焼き物と似ていると思います。

 

完全にはコントロールできない。

だけど、逆にそのコントロールできない部分に身を任せる部分もある。

そして、自分の思い通りになったり、予想だにしない結果になったりする。

だから、面白いんですね。

 

以上、素人がプラ板でキーホルダーを作ってメルカリに出品してみた 5でした。