ピザトーストにバジルとブラックペッパーをかけたら、絶妙に美味しかった話

朝食にピザトーストを作って食べるのですが、

試しに、バジルとブラックペッパーをかけてみたら、とても美味しかったので紹介します。

f:id:seisaryu:20200719150814j:image

  1. ハウス「バジル」
  2. ギャバン「ブラックペパー」

 

1.ハウス「バジル」

f:id:seisaryu:20200719150734j:image

f:id:seisaryu:20200719150826j:image

価格:100円くらい

香り:ほんのり香ります

感想:100円でバジルの香りを楽しめる。

ただ、ほんのり香るだけなので、

もっと香りが欲しければ、多めにかけるか、

もう少し高級なバジルを買うことを

おすすめします。

 

2.ギャバン「ブラックペパー」

f:id:seisaryu:20200719150742j:image

f:id:seisaryu:20200719150838j:image

価格:600円くらい

香り:かなりいい香りです。

感想:容器にセラミックの刃が内蔵されているため、いつでもひきたての香ばしさを楽しむことができます。

香りが良く、少しの量で香ばしい香りを楽しめます。

 

(参考)

ピザトーストの具材(※パンに乗せる順)

  • ハム
  • ケチャップ
  • プチトマト
  • とろけるチーズ
  • バジル
  • ブラックペッパー

f:id:seisaryu:20200719150723j:image

 

(まとめ)

いつものピザトーストに、

少し振りかけるだけで、

ワンランク上のごちそうになりました。

 

まだ使ったことのないスパイスがたくさんありますので、少しずつ試してみようと思います。

 

今度は、クミン・ターメリックコリアンダーを買って、タンドリーチキンを作ってみよう。

 

以上、朝食のピザトーストにバジルとブラックペッパーをかけたら、絶妙に美味しかった話でした。