アリババでオリジナルのピンバッジを作りました。

こちらのサイトを見て、

自分もオリジナルのピンバッジが欲しくなり、アリババに頼んで作ってもらいました。

 

アリババでピンバッジを安く作った話|トモキ|note

詳しい方法は、この方が描かれているので、ここでは、私の体験談を書きたいと思います。

 

こちらが私がメモ帳に書いた絵です。

スーツを着たうさぎです。

f:id:seisaryu:20210520153245j:image

iPadにibisPaint Xというアプリを入れて、改めて絵を描きました。

f:id:seisaryu:20210520153335j:image

アリババで見つけた工場にこの画像を送って、見積を依頼し、送られてきた画像がこちら。

f:id:seisaryu:20210520153347j:image

耳の間の赤いバッテンは何を意味しているのか聞いたところ、切り取って形を出すという意味らしいです。

耳がなくなるのかと思った。

 

おしりの周りが黒くなっていたので、

もしやと思い聞いたところ、

くぼんだ箇所は耐久性がないため、

下地をそのまま残すようです。

 

こんな下地残されても嫌だなと思い、

デザインを変更することにしました。

f:id:seisaryu:20210520153417j:image

腰回りを強化。

これだと下地の部分が無くなりました。

勉強になります。

 

で、その後、1か月ほど放置して、

あまりにも遅いなと感じたので、

催促したら、もうできたから送りますと返事が。

 

まぁ、急いでないし、

適当な感じがいいなぁと思いつつ、

DHLの送付通知を受け取りました。

 

その時、アリババから送られた

画像がこちら。

 

f:id:seisaryu:20210520153451p:image

すごいぞ、これは。

予想以上にいい出来。

50個作ったので、家族・親戚に配り、

残りは売ることにしました。

 

将来、子どもが描いた絵を内緒でピンバッジにして、プレゼントしたら喜ぶかなと密かに楽しみにしています

 

今回、決済方法はJCBクレジットカードを使いましたが、全然問題なかったです。

paypalの登録が必要かと思いましたが、アリババ担当者にクレジットカードで支払いたい旨を伝えたら、

専用?の支払いフォームを準備してくれたので、まぁ、なんでも伝えてみるものだなと思いました。

 

こちらで販売していますので、

もし気に入って頂ければ嬉しいです。

https://sonipin.booth.pm/

https://sonipin.base.shop/

以上。