ウルフギャングとルースズクリス どっちがおすすめ?【ハワイの有名ステーキハウス】

2019年10月にハワイへ行った際、

 

ウルフギャングルースズクリス

両方に行きました。

 

2店を比較すると、

 

ウルフギャングは、

明るい店内で楽しい感じ

王道のステーキ!

 

ルースズは、

少し暗めで落ち着いた雰囲気

贅沢に赤身を味わう感じ

  

個人的には、

ジューシーな赤身を味わえる、

ルースズをおススメします。

 

以下、写真で紹介します!

 

まずは、ウルフギャング

店内は明るく、隣のテーブルとの間隔も適度にあり、

ゆっくり食事ができました。

f:id:seisaryu:20200729185806j:image

 

シュリンプサラダのエビが大きく、

美味しかったです。

f:id:seisaryu:20200729185820j:image

 

ボーイの人が、

お肉を切り分けてくれます。

  

お肉は、適度に脂がのっていて、

うま味を感じられる、

とても美味しいステーキです。

f:id:seisaryu:20200729185829j:image

 

シンプルな塩味で、

表面の焼き目が、

カリッとしていました。

 

見た目ほど脂っこくなく、

60歳の両親もぺろりと平らげていました。

 

特に母親は、

普段あまりステーキを食べないのですが、

100グラムはペロッと食べていました。

 

付け合わせの、

クリームスピニッチ(ほうれん草のクリーム)・マッシュドポテトは、

ほどよい味付けで、ステーキにとっても合います。

若干、味が単調な気がしましたが、

普通に美味しいです。

 

今回、ハネムーンということで、

デザートをサービスしてもらいました。

サービス精神に感動します。

f:id:seisaryu:20200729185845j:image

 

次は、ルースズクリスです。

 

店内は、若干暗めで、

とってもお洒落です。

 

ちょっと眠くなるくらいです。

f:id:seisaryu:20200729185925j:image

 

まずは、サラダ。

ボリュームたっぷり。

 

フルーティなドレッシングが、

食欲をそそります。

f:id:seisaryu:20200729190059j:image

 

お肉は、赤身です。

 

脂身はほとんどないですが、

しっとりジューシーで、

かぶりつくたびに肉汁があふれ出てきます。

 

ほんのり塩味で、

お肉にうま味が凝縮されています。

 

こんなに美味しいお肉は、

生まれて初めて食べました…!

 

2人セットの1,130グラムを頼んだのですが、

なんとかギリギリ食べ切ることができました。

f:id:seisaryu:20200729185938j:image

 

これにクリームスピナッチ・マッシュドポテト、赤ワイン1本、デザートが加わって、お祭り状態でした。

f:id:seisaryu:20200729185950j:image

 

このクリームスピナッチ・マッシュドポテトが、異常にうまい…!

 

ほど良い塩加減と、とてつもないうま味で、これだけで、白ご飯2杯はいけます。

 

これだけでも来てよかった!

と思えるレベルです。

 

サービスしてくれる女性の方は、とてもサービス精神が高く、これが一流のサービスか…!と感動しました。

 

気さくに話しかけてくれる上に、ハネムーンということで、テーブルにバラの花びらを飾ってくれたんですね。

f:id:seisaryu:20200729190008j:image

 

思い出に残る食事とは、

こういうことを言うんだなぁと、

思いました。

 

(まとめ)

お店の雰囲気は、

 

ウルフギャングは、

明るい店内で楽しい感じ

 

ルースズは、

少し暗めで落ち着いた雰囲気

 

お肉は、

 

ウルフギャングは、

王道のステーキという感じ

 

ルースズは、

贅沢に赤身を味わう感じです

 

個人的におすすめは、

ジューシーな赤身を味わいたいので、

ルースズをおススメ!

 

しかしながら、

一緒に行かれる方の好みや目的によって、ウルフギャングやルースズクリスを使い分けたほうが良いと思います。

 

小さな子どもがいたら、

ウルフギャング。

 

パートナーとゆっくりディナーは、

ルースズといった具合です。

 

(もちろんルースズでも、にぎやかに食事をされてる方もいらっしゃいました)

 

是非両方行って、

食べ比べてみてくださいね!

 

以上、ウルフギャングとルースズクリス どっちがおすすめ?【ハワイのステーキハウス】でした。

 

ハワイに行った時の記事はこちら。

 

seisaryu.hatenablog.com